2018年5月2日水曜日

「屍牙姫」の

先月20日に発売した佐藤洋寿君の「屍牙姫」の帯コメを書かせていただきましたが、その佐藤君が遊びに来てくれました(´∀`)

佐藤君は少し前まで「スズキさんはただ静かに暮らしたい」という作品をコミックゼノンに描いてましたが、今描いているのがこの「屍牙姫」です。

 IMG 2338

IMG 2337

実は彼がデビューした直後、短い間ですがアシスタントとして入ってくれたことがあります。

丁度トキ外伝が始まったばかりの頃ですね。

その頃から画に何とも言えない色気が漂ってたのは今でも覚えてます。

しかし当時の佐藤君は若さ故かえらい尖ってたというか、似てるな、デビュー当時の私に、と思った記憶が・・・(笑)

 

その後色々とあったみたいですが、今の作品読んで頑張ったんだなあ、と思わずにいられない。

うちに入ってくれていたのは10年以上前ですが、今の彼の作品を一目見てすぐに「あ、佐藤君の漫画だ」とわかりました。

画を見て一発でわかるって凄く武器なんですよ。

デビュー作でも「シティーハンター」の北条司先生に絶賛されてた彼にジェラシーでしたし(笑)

ますます表現力を上げていく佐藤君に負けないように私も頑張らねばと思った次第。

で、お土産に頂いた鳩サブレー

IMG 2339

でかいw

アシさん達とありがたく頂きます。

 

「屍牙姫」面白いですよ。

前作の「スズキさんはただ静かに暮らしたい」もお勧めです。

よかったら是非読んでみて下さいね(´∀`)

51A2okFkXXL SX350 BO1 204 203 200 61AZmkqiW3L 61PdzDtGdjL

61Z1Q6ybDeL SX348 BO1 204 203 200 614Idl0heXL SX337 BO1 204 203 200 51vcgtgpgHL SX356 BO1 204 203 200

0 件のコメント: